練習漬け。

とりあえず今週は、個人レッスン×1、自主練×3と久々の練習漬け。

もう、腰が痛いとか甘えてる場合じゃございません。。
今は、やらねばならぬ時だパンチ

一昨日は、アラビアンナイトで一緒に踊るお友だちと、初フォーメーションつけーの、練習しーの。

お友だちがフォーメーションつけてくれたんだけど、元々ターンが多い振りだけに、あれ、どっち向くんだっけ??って大パニックガーン

相変わらずバルーンターン苦手だし。
こまった、くまった。。。
練習漬け。

チーン涙涙な出来だったので、次回までに練習頑張ってくるわと宣言しつつ-。


昨日は来週末に迫ったEventの、出演ダンサーで集まって、何となく練習。
こっちはこっちで、デュオの一曲を合わせーの、衣装も着て見てポーズ決めてみーのしたりして。

デュオ曲、折角なんで本来の振りと反対の動きに自分のパートを直してみたんだけど、昨日2人で踊ってみたら思ったより違和感なく、むしろ可愛い感じに見えてOKと思われ。

でも、いかんせん反対って踊り慣れてないから、身体のキレは、通常の振り時よりも悪いです。。

そして、もう一曲、ソロのベールを踊ってみーのパー

結構動く曲なので、我が家ではまともに練習出来てなくって。
真剣に踊ったら普通に息切れた(笑)

お友だちに、踊ってて息切れしてる人、久しぶりに見た-。と言われ。。

スタミナ不足かしらん汗

こちらも、チーン涙となりながら帰宅。。



そして本日は~。
某練習室にて2時間、一人でガッツリ練習&ビデオ撮り。

自分撮り、ここ2ヶ月くらいサボってたから、結構久しぶりの展開。

こないだのレッスンの時に、先生に、ここ、今こうなってるってのをビデオに撮ってチェックしてみてねと言われたのもあり、とりあえず2時間、数曲をエンドレスリピートしてたわけだけど、とにかく続けてビデオ撮りしてみた。

とりあえず、その映像を見る限り、先生に注意を受けたところ、確かになぁと思うような切ない出来。

苦手だと思ってたところは、とりあえずどれも中途半端になってて美しくないのー汗汗

問題はいっぱい見えたから、一個ずつ乗り越えていくしかない。
うん。頑張ろう。。


汗を流した後に、女子力あげるべしびっくりびっくりと、ネイルサロンへ。

手と足と、またしても色々リクエストして、こんな形にしてもらいました♪黒


パー
練習漬け。

手はおとなしめ。でも、人差し指にちょっとした仕掛けが・・・ニコニコ


肉球
練習漬け。

エスニックスタイル。ピーコックベースに、1本だけ差し色でグリーンカラー+ストーンごってり。


はー。明日からまた練習いっぱいがんばろ。



同じカテゴリー(自主練)の記事
自主練だっちゃ☆
自主練だっちゃ☆(2011-08-11 22:15)

本番前日☆
本番前日☆(2011-08-05 22:23)

修行背景。。
修行背景。。(2011-07-13 12:10)

この記事へのコメント
私も息切れするよorz

私の場合、歳だよね。

いやー。

肉体年齢あげなきゃー
Posted by amirana ひろ at 2011年08月02日 07:33
>hiroちゃんへ

そうなの?!
いっつもステキな笑顔全開だし、全然そうは見えないけどー。

肉体年齢ってどうやったら上がるのかなぁ~。

やっぱり地道な体力づくり(+筋トレ)かしら(T_T)
Posted by AkikoAkiko at 2011年08月02日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
練習漬け。
    コメント(2)